部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストメールにしようよ

その昔は、テキストメールが当たり前だったのに、いつの間にかHTMLメールが巾をきかせているわけですが、そろそろテキストメールに戻してもいいんじゃないかな?自分のメーラーはHTMLの表示はできないようにしてありますが、グループウェアとかで、ブラウザ…

酔っ払い

自分は喫煙者です。勤務先のビルはだんだん喫煙できる場所がなくなってきて、肩身の狭い思いをしています。確かに身体にわるいのかもしれませんし、非喫煙者にとっては邪魔だし迷惑なのもわかってます。だから、喫煙所で吸ってます。喫煙者は肩身が狭いんで…

エレベーター

勤務している会社があるビルは高層ビルで、オフィスも高層階にあります。従ってエレベーターには日に何度もお世話になりますが、ウチのビルのエレベーターは本当に頭が悪いんじゃないと思います。A〜Fのエレベーターがあるとします。エレベーターホールには…

クルマのマナー

今は土日ぐらいしか運転しませんが、最近運転マナーが悪いクルマ多いなーと感じます。割込、煽りとかそういうオラオラ系はもちろんいますが、エコカーのせいなのか、トロトロ走ってるクルマが多いですね。なにも、かっ飛んで走れとはいいませんが、片道2車線…

セールストーク

先日、ある会社からのプレゼンを受けました。担当常務とその部下の方が来社してのプレゼンでした。冒頭、その常務さんが所謂前フリをして、その後で部下がプレゼンするというよくあるパターンなのですが、この常務さんのセールストークが、すばらしいもので…

クラウド

社内のサーバとかを、クラウド化するということが大流行りなわけですが、自分はあまり賛成できないと思っています。どういうサーバを、クラウド化するかにもよると思いますが、1. ネットワークになんらかの問題が起こったら、使えない。2. ネットワークで接…

くちゃらー

年齢性別問わず、くちゃらーが多いですね。今日も隣の女の子がクチャクチャと(・・;)親とかしつけなかったんですかねーどんなに美人さんでもくちゃらーはダメですよね