部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

まったく入ってこない総理の会見

相変わらず、何言ってんだかまったくわからない。

具体策は何もなく、きれいごと並べるだけ。

 

でも、世の中の経営者とかは安倍さん批判に対してはネガティブな反応する。

 

だよね、国民のほうは見てなくて、経営者の方を見てるから、経営者にとっては都合良いもんね。

 

そういうと、「会社がなくなるよりいいでしょ」ということになる。

 

そりゃそうだけど。

 

でも、経営者だけが良い思いして、社員には何も還元されないことも事実。

 

そんなことは雲の上の安倍さんにはまったくわからないよね。

 

まあ、「下々の人間は黙って自粛しとけと。金は出さん。それで人生破綻しても知らん」ということなんだろうね。