部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

キライなもの

日々仕事や生活をしていて、イラっとすることが多々ある。

もう少し大きな心でいればイラっともしないんだと思うのですが、なにせ貧乏人の小心者なもんで、いろいろなところが目について、イラっとするわけです。

 

そんなんで、イラっとする原因=キライなものをあげてみます。

 

・道路や通路の幅一杯に使って歩く集団

・屋内の喫煙所で大声で話し続ける奴

・タバコを吸ったりけむりを吐いたりするときに、いちいち「はー」とか「すー」とかうるさい奴

・屋内の喫煙所の灰皿を掃除する人のことを全く考えない奴

・電車で脚を広げて座る奴

・混んでいてもリュックを下さないで電車に乗る奴

・くちゃらー

・メールのレスが全くない奴

・高速道路の追越車線をいつまでもトロトロ走る奴

 

んー、あげたらキリがないや。

気にしすぎなんでしゃうか…

こんなのをいちいち気にしてたら、四六時中イライラすることになりますね