日々の徒然

日々気がついたことや気になったこと

またまたバッグ探し中

通勤用のバッグ、出張用のバッグと入手し、そこそこ満足してます。

 

で、いま探しているのは、会社でランチタイムに出るときなどに、財布、タバコとライター、スマホガラケー、小銭入れ、文庫本などを入れて持ち運べるバッグ。

これに、ランチついでに銀行へいって税金払ってくるとかなると、結構な量。

 

もちろん、シャツの胸ポケットにスマホとタバコとライター入れて、パンツのポケットにガラケー入れて、振込用紙と財布を手に持って…でも行けないことはないんですけど、それが限界。小銭入れが持てない。

 

なので、これらをひとまとめに入れて持ち歩けるバッグを探してます。

通勤用バッグを持っていくのもちょっと重いので、最低限の大きさでいいんですけど、探してみると意外とないんですよね。

 

100均とかで売ってる布製のバッグで、女性がよく持ってるようなものも買ってみましたが、周りから「それおかしいよ」と言われ、1日でお蔵入り。

 

男が持ち歩くのには、布製の安っぽいやつではダメみたいです。

 

帆布の四角いトートの小さいのでいいんだけどなーといろいろ探してみても、あんまり小さいのはありません。

混み合うランチタイムに、大きなバッグを持ち歩いてたら、周りに迷惑かけちゃいますから、この場合、大は小を兼ねないのです。

 

そこで、目をつけたのがガジェットポーチなるもの。大きさは手頃なものがあったのですが、ファスナー式なので、出し入れがめんどくさそうだし、そもそもガジェットポーチ単独で持ち歩くのはどうなんだ?と不安になったりしてます。

 

一昔前のオジさんが持ち歩いていた、セカンドバッグぐらいの大きさとマチ幅で、持つところが付いてるオープンなタイプで、ちゃんと自立するバッグってないんでしょうかね?

 

サイズがオーダーできる帆布バッグの専門店とかもありますが、たかがランチ外出用のバッグに、1万円とか払うのはもったいないですよね。

 

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。