部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

クルマのマナー

今は土日ぐらいしか運転しませんが、最近運転マナーが悪いクルマ多いなーと感じます。

割込、煽りとかそういうオラオラ系はもちろんいますが、エコカーのせいなのか、トロトロ走ってるクルマが多いですね。
なにも、かっ飛んで走れとはいいませんが、片道2車線の幹線道路の右側車線を、制限速度よりかなり遅い速度で走ることはないでしょ。

かと思えば、高速で後ろから煽りまくるエコカーとか 笑

そういうのってだいたいがプリウスかアクアなんですよね。それらのクルマ乗ってる人が全部そうだとは言いません。台数多いから目立つんだと思いますけど。
あと、ミニバン系、ランクル系、それとなんの変哲もない4ドアセダンで鉄ホイールのクルマとかにマナーが悪いのが多く感じます。

乗ってる人の問題なんでしょうけど、イラつくことが多いですね。