部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

DQNの子はDQN

大雨になると、近所を流れている用水路のようなところの水量がとんでもないことになります。

そうすると始まるのが、近所のDQNの旦那がその用水路に、モノを捨てること。
最初は自宅の建築工事で出た廃材のタイルとか石とかそんなものだったのが、だんだんエスカレートしてきて、使わなくなった水槽、タイヤ、金網…はては、自宅で発生する燃えないゴミまで、捨て始めた。

周りの人の目があってもお構いなし。

平然と続けてます。

100%DQNですね。親の顔が見てみたい。

で、なんと先日は小さい息子たちも一緒になって捨ててるW(`0`)W

やはりDQNの親だと子供もDQNになってしまうんだなと、つくづく感じてしまいました。

こういう子供たちが、クルマを運転するようになると、最近話題の煽り運転したり、人に注意されて逆転切れして刃物持ち出したり、自分のルールでしか生きられない人間が育っていくんだろうな…
ここの奥さんも元ヤンみたいなので、旦那に注意するどころか、自分も一緒になってやってることあるから、救いようがない。
こんな環境で、こんな親に育てられる子供がかわいそうですね。

この夫婦の親もこんなんだったのかねと思ってしまうが、奥さんの親御さんは見たことがあってごく普通の方なんだけどな…普通の親の元でもDQNは育つが、DQNの親の元では普通の子は育たないと思われる。(100%じゃないかもですが…)

入社の選考で、キラキラネーム(DQNネーム)を持つ学生、生徒は書類選考で落とされることが多いというのもしょうがないよね。とんでもない名前の子を採用して、社内がとんでもないことになるとか、1日で辞めるとかのリスクは、自分が面接官なら避けたいもんね。

親がちゃんとしてれば、自分の子供にとんでもない名前つけたら大きくなってから本人が苦労することが当たり前にわかるから、普通の名前をつけるだろうしね。

DQNを取り締まる法律ってないかな…
変に市役所とか警察に通報しても逆恨みされて、クルマにイタズラされたり、最悪家に火をつけられたりしそうで怖い。

これ、ホントですよ。
DQNはなにするかわからないんだからね。
この家族が近所に引っ越してくるまでは平和だったんだけどな…

ウチの近所に限らず、そういうDQNに困ってる人たちってたくさんいるんだろうな。