部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

iPhone6Sに7のフィルム?

この前iPhoneのガラスを修理してから、いろいろと不調。

画面の明るさ自動調整がうまくいかず、最も暗くなってしまったり、通話のときにダイヤルが隠れないことがあり、耳でプッシュボタンが押されてしまいピポパポ…と音が出てしまったり 💦

本体上部のセンサーがおかしくなってるのかとも思うのだが、修理前の割れた状態では問題なかったので、さらに原因不明。

 

ガラス修理と同時にフィルムを貼ってもらったわけだが、このフィルムがひょっとして悪さしてるかな?

自分のは6Sなので、これに7用とか貼られていたら、センサーの位置が違うので、この症状がでるのもわかる。今のフィルム剥がして試してみればよいんですが、また買って貼るのは面倒だし、6S用は数が少なくなってるから選択肢がないしと悩み中。