読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の徒然

日々気がついたことや気になったこと

一部上場企業の俺様なやつ

勤務してるビルでは、ゴミを捨てるところが決まっていて、退社前にゴミをその日に出たゴミ(ペットボトル、空きカン、おやつの包み紙、その他)を捨てに行きます。

ゴミ捨て場には、ペットボトル用、空きカン用、燃えるゴミ、燃えないゴミと分けて捨てるように、それぞれ容器が置いてあります。

さらに、再生に回せる紙を捨てる大箱もあります。

 

で、分別されてるかというと、これがひどい。

 

燃えるゴミ燃えないゴミは判断つかないこともあるので、ある程度許容範囲かとは思いますが、酷いのが、再生紙用の大箱に持って来たゴミ箱の中身を全部捨てるやつ。

 

なので、本来なら紙とかお菓子箱とかしか入れちゃいけないところに、お菓子のビニール袋とかコンビニのレジ袋とか、全く気にしないで捨てて行く。

 

で、これをやってるやつらが同じフロアにいる、一部上場企業の皆様。性別問わず。

 

大会社にいると、どんだけ偉くなっちゃうんですかね?

ゴミを毎日処理する係の人のことなんかこれっぽっちも考えず、自分が持って来たゴミ箱の中身をザーッと大箱の中に捨てて行く。

一部上場企業で働いてると、自分らはえらいんだみたいにおもっちゃうんでしょうか?

皆がそうだとは思いたくありませんが、はたから見ていて、そう思ってしまいますね。

自分がゴミを処理する立場になって考えて…なんて一部上場企業の方はそんな仕事につくなんてことはあり得ないでしょうから無理か。

 

そういう人たち見てると、「こいつ、俺様なやつだなー」と思うんですよね。こういう奴らは、エレベーター乗るときも、降りる人がいるなんて考えないから、扉の真ん前で待ってて、開いた瞬間に乗り込もうとして、降りる人とぶつかる。で、謝ることもなく、舌打ちしながらそれでも乗ってくる。

 

アホか!

 

どんだけえらいんだよ!

 

と、怒鳴りたくなる。

 

育ちが悪いのか、社員教育が悪いのかしりませんけど、一部上場企業に勤務されてるのであれば、看板背負ってるわけですから、普段の行動ももう少し気をつけた方がよろしいのではないですかね?

あ、この会社の社長さんは立派な方ですよ。

でも、末端の社員がこんなんじゃ、ダメでしょ。

もうちょっと教育されてはいかがですかね?