部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

さらにダメになった食べログアプリ

ついこないだ、またアプリがアップデートされた。

アップデートというより改悪。

 

入力画面のキーボード?とか、検索結果とか、やたらとデカく表示される。

 

スクロールした時の動きもなんか違和感。

 

食べログのアプリ作ってる人って、何考えて作ってるだろうか?

 

年配の方にも使ってほしいから、文字大きくしました、ということですか?

 

いままではそこそこレビュー書いてたけど、ストレス感じて書きたくなくなっちゃった。

 

ここ最近のアップデートは、利用者減らすことを目的にしてますか?ってぐらいひどいよね…

 

タダで使わせてやってるんだから文句言うな!ってことなんでしょうか?このままだと、アプリ削除の方向になりそうなんですけどね。

 

食べログって、ユーザーが検索してくれて、お店に行ってレビューして、それが他の「多くのユーザー」に公開されて、それをみたユーザーがこのお店ならいってみようってお店に行く、その循環があるから、お店側としても安くない費用を払ってPRするビジネスモデルだと思うんだけど、レビューしたくなくなる、検索しにくい、色々なレビューが見れない、って逆のことやってるとしか思えないんですけどねー

 

なんとかしてよ