読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の徒然

日々気がついたことや気になったこと

ファミレスでオムツ交換するのは普通なのか?

年も明けた2日のお昼時。ランチのためにあるファミレスへ。

 

ウェイティングが数組あり、名前を書いてしばらく待ち順番が来て席に案内される。

この時、座敷で堂々とオムツ交換をしている母親が目に入り啞然。

 

旅館の部屋とかならまだわかるが、食事をする場所でオムツ交換を平気で行う神経が理解できない。

その座敷の同じテーブルには、家族(親族?)と思われる大人が数人いるのに、誰も注意しない。

 

いつから食事する公の場で、オムツ交換するのが普通になったの?

 

自分が知らないだけ?

 

この時期ノロとか色々気をつけなきゃいけないのにとも思うがそれ以前の問題だよね?

 

これがいま風にいうDQNてやつですか?

 

この母親の顔を見るとインテリジェンスの欠片も感じられない。この母親の親の顔が見てみたいと思ったら、近くのテーブルにいたみたいで(その座敷のテーブルには座りきれない人数で来てた)、その顔をみたら「あー…、この親にしてこの子ありかー」と納得してしまった。

 

さすがに他のテーブルから店員さんに苦情が入って、店員さんがやんわりと注意してたが、それでも「?」という感じで、何を言われているのかすら理解できないご様子。

一度で理解できなかった模様で、再度注意されてようやく多目的トイレに移動したよう。

 

注意されてもなぜ注意されたのかも理解できないほどのDQNなんですね。こんな育て方をした親も親ですけど、ご親族揃って…ってことですよね。

 

赤ちゃんだから許されるとか勘違いしてません?

確かに電車とかでは席譲ったりしますけど、あまりにも非常識でしょ。