部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

「すぐにやる」

http://waterman.hatenablog.jp/entry/2016/11/20/203000

いつも拝見してる「ニッポン手仕事図鑑」さん。

 

最強の営業活動は、「すぐにやる  楽しそうにしている」と書いてある。

まさにその通りだよね。

 

特に「すぐにやる」はとっても大事なことだと思います。これができなくて、せっかくチャンスをもらってるのに逃しちゃったという状況を社内で沢山みてるので尚更。

 

だいたい、「忙しいから」という理由で後回しにしたとかそういう話しなんだけど、なんてもったいない…

100%じゃなくてもよいから、とりあえず先へ進めないとダメだよね。

 

ウチの経営陣はこれわかってるみたいなんだけど、その話になると「○○は、仕事遅いんだよな…」って、そうじゃなくてなんとかしましようよ!って言いたくなるんだけど、中堅どころがみんなそんな感じらしい。

ここ何年かで入社してきた人たちはそんなことないらしいけど、長いことウチの会社にいる人たちはダメみたいです。

 

どうしたら直るんでしょうかね〜無理かな?