日々の徒然

日々気がついたことや気になったこと

自分の都合だけで仕事する部長

自社の話なので恥ずかしい話しなんですけど、自分よりも年下の部長の話しです。

 

あるお客様担当の選任みたいな感じで、お客様の本部長のウケもよく、自社の社長も評価しているのですが、部下たちの評判は最低。

 

それはなぜかというと

・部下に指示を出すときに、部下からの質問や疑問に答えず、「いいからやって」。

で、その結果なにかトラブルがあると、「なんで言われた通りにやらない」と自分の指示がマズかったことを棚に上げて、部下を責める

 

これじゃ部下はたまったもんじゃありません。

このおかげで精神を病んでしまった部下が二人もいるぐらい

 

部下だけじゃなくて、他の部署で働く自分にたいしても(昔自分もそのお客様を担当していたことがあるので)トラブルがあった時だけ連絡してきて、アドバイスを求めるくせに、こちらがヘルプをお願いしても、何のレスもない

 

社長から助けてやってくれって直々に連絡もらうこともあり、会社のためだからとサポートしてあげますけど、それに対して「すみません」とか「ありがとう」の一言もなく、トラブルの原因は昔そのシステムを構築したお前にあるみたいな言われ方までする。

 

社長もある程度はその辺わかってるんだと思いますけど、その部長には甘い。

 

こんなのが上にいると部下は大変ですよねって、こんなの世の中的には当たり前ですかね?

 

 

個人的に我慢の限界にきてるので、ここに吐き出してすっきりします。