部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

ビジネスバッグの使い勝手

先般購入したBAGGEX VINTAGEの後継モデル。

先代より、幅が2cm、高さが1cm小さくなったことで、全体のバランスが良くなった気がします。
電車で座って膝の上に横にして乗せても隣の人に迷惑かけないし、持ち手も折れるようになったので、お腹にぶつかることもなくなりました。

オープンな真ん中の荷室にはタバコとか文庫本とかいれて、すぐに取り出せるし、お財布とかセキュリティカードとかは両脇のファスナー付きのところにしまえば、落とす心配もない。
で、このバッグのいいところは、全体的にやわらかいので、いざという時には真ん中の荷室にガバッとと物を入れられること。当然見た目不恰好になりますが、ちょっとした機材やケーブルとか工具袋とかなら余裕で入れられますから、もうひとつ紙バッグを持つとかしなくてもOK!
仕事柄、普段はノートと資料とかが持ち運べればよいのですが、たまにはノートPC、ケーブル、小さいHUBとか持っていく必要がでたりしますが、一つのバッグで済んでしまう、これがベスト。
これに勝るバッグはいまのところありません。

あとは、真ん中の荷室にポケットがついていたら、いうことなしなんですけどね〜

でも、ほぼ満足してます。

待った甲斐がありました!