部下なし管理職の哀しい日常

部下はないけど管理職ということで、こき使われるオッさんの戯言

通勤で使用しているカバンに入っているもの。

お題「私のカバンの中」

 

いろんなものが入ってます。

当たり前なものとして、

・財布

・家の鍵

・折りたたみ傘

スマホの充電用ケーブルとバッテリー

・ペンケース

・ノート

ここまでは男性のカバンとしては標準的でしょうか?

 

それ以外には、

・本2冊 (好きな小説と、勉強のためのもの)

・ナイショのもの (かけません 汗)

 

さらに冬季限定で、

・凍結路用スパイク

 (靴やブーツの上から付けられるスパイク。今年はすでに二度使用)

 

こんな感じでしょうか?

 

カバンの中身よりもカバン自体が問題。

市販されているカバン、どれも帯に短し襷に長し・・で、これだ!っていうものはなかなかないですね。

一度理想のバックをオーダーで作ろうとして、見積もりとったら、レザーで15万円、ナイロンで8万円とか 涙

理想のバックはホントに使い勝手がいいはずなんです。近いものはいくつかあるのですが、やはり理想とはちょっと違う。

どこかのメーカーさん、作ってくれませんかね。切に希望。